
WEST初ドームのセトリを考えてみた

こんばんは。この記事を書いている今現在12月22日23時。

 

ジャニーズWEST初ドーム公演の幕が上がるまであと43時間。

 

ドキドキとわくわくで胸がずっと落ち着かないし、緊張で内臓あたりが出てきそうです。今頃、WESTメンバーたちもそわそわしてるのかなあ。

 

このやり場のない高揚感を抑えるためにもセトリを考えてみました。

といっても独断と偏見の塊だし、現実味は全くないので、予想というより妄想に近い感じで読んでいただければ……!

 

1.ええじゃないか

OPの映像が終わってWESTメンバーがステージに上がって、すぐに"せーの!!!"という掛け声に"ええじゃないかー!!!"と答えてテンションをMAX最高潮に上げたいです。2番のサビとかで花道走って来てほしいです!一発めぇの時みたいに!

 

2.パリピポアンセム

タオル回すぞー!って小瀧くんが言ってくれる!そしてさらにテンションが上がる!外周を走りながら、WESTも私たちも京セラの大きさを実感して嬉しくなりたい。

 

3.CHO-EXTACY

こ、こ、ここでやるんですか!!!ちょーーーえくすたしーーーー!!既にテンションを計るメーターは振り切れました。さっきまで大はしゃぎしてたのに…やっぱりこの人たちイケメン……ってなりたいです。というか重岡くんの「まじでCHO-EXTACY」が聴きたいです。

 

4.迷宮SUMMER

めきゅめきゅ!ちょっと!小瀧くんはさっきからオイシイ所が多すぎる!!でもかっこいいから許す!!!もはやここまできたら何でもいい!!(おい)

 

5.アカンLOVE~純情愛やで~

ドームでパラパラ!ドームでピロピロ!!!4万人がピロピロしてる姿はどうなんですか!?教えて濵田先生!!!ってことで周りの人に気を使いつつも全力で踊る。

 

6.エエやんけェ!!

まさかのパラパラ2連続(泣)動画を見てせっせと覚えたパラパラを周りの人に気を使いつつも全力で踊る(泣)私は何をしているのだろうか、って多分一瞬考える(笑)そして神山くんと小瀧くんと桐山くんが、女装してくれると信じて疑わないわたし。

 

7.100% I Love You

かわいい!かわいい!!かわいい!!!って京セラドーム全体がなるはず。中間くんの「100%大大大好きだあ~」が聞けたら多分溶けます。京セラドームの真ん中で液体になります。

 

8.LET'S GO WEST ~KANSAI!!~

やっぱり大阪ですので!ホーム!これを歌わずに何を歌うのか!!サビ前の中間くんの一言は、きっと私たちを全力で狩りにくる気がしてるので恐らくここでもう一度溶ける。液体になります。

 

9.浪速一等賞!

続いての曲も大阪色強め!遠征組の私はここで、京セラドームに来たんだ!ってことと、大阪に来たんだ!ってことを深く実感するでしょう(推量)

 

10.Lovely Xmas

最初は神山くんと重岡くんだけで、途中からメンバー全員集合!クリスマスの日にこの曲を聞けるなんて贅沢すぎるし幸せすぎるし、重岡くんと神山くんが向かい合って歌ってるところとか見られたら声にならない悲鳴出そう。いや、確実に出る。

 

11.PARTY MANIACS

なんなんですか!!!!!殺す気ですか!!かわいいとかっこいいのギャップが!!!!いまならわたし、ジャンプして大気圏通過できるわ!っていう感じになってると思う。今の所全部妄想ですけど(急にシビア)。

 

MC

 

~感謝メドレー~

12.ジパング・おおきに大作戦

13.Rainbow Dream

14.ズンドコパラダイス

15.バンバンッ!!

16.バリハピ

17.Ole Ole Carnival!

24から感謝届けます!ってことでデビューしてからのシングルとか、感謝を伝えられそうな曲をぎゅぎゅっとメドレーにして歌ってくれそう。(ただ単にRainbow Dreamが聴きたいだけです)

 

18.逆転Winner

19.人生は素晴らしい

20.one chance

このあたりの曲もシングルだけど、メドレーとかにしないでちゃんと歌って踊って欲しいです!特に 人生は素晴らしい は今年のWEST楽曲で1番好きと言っても過言ではないレベルで好きなのでぜひ披露して頂きたい!!!ダンスが可愛いんだよ……とても…。

 

21.Believer

新しいアルバムなうぇすとから!(one chanceからちょっとかっこいい曲続きになっちゃうけども、たかだかオタクの妄想なので細かいことは気にしない)

「この先も止まることは無いだろう」とか「ここでは終われない」とか、歌詞からまだまだやったるぜ!感が感じられるので、ドームで終わらせないぜ!という意気込みを感じたい。とは言ったものの、いつかアリーナツアーからドームツアーに変わったら少し寂しいなあ、とセンチメンタルに……はならない。絶対ダンスとかかっこいいし、恐らく「淳太くんカッコいい結婚して」しか考えてない。

 

22.シルエット

藤井くんがPVのメイキングで言っていたように、本当の歌詞の意味とは違うけど、今までと重ねて考えてしまう所もあったりする曲。ファンの方にも色んな想いがあるだろうけど、メイキングでみんながこの曲を大切に想っているのが伝わったので、ぜひ京セラで歌って欲しい。

 

23.for now and forever

ぼくらが生きた証残そう?京セラで今日この瞬間を生きた証を残そう??言葉にならない胸の高鳴りをWESTのみんなと感じたいんだよ!!!!

 

24.All My Love

ちょっと月並み感はあるけど、やっぱり歌って欲しいです。照史くんは泣かない!と宣言してたけど、泣いてる姿が目に浮かぶよ……!

 

アンコール

 

25.ラッキィスペシャ

前奏が聞こえてきた瞬間に、ラキセを思い出して本能的にキャーってなる予定です!!!!無敵の7人にキャーってなる予定です!!!!!!!

 

26.Colorful Magic

やっぱりクリスマスですから。holy nightですから。なうぇすとの中でとっても好きな曲です。キラキラしてて暖かくて、WESTのみんなが歌ってる顔がすごく想像できて、笑顔になれる曲。

 

とまあ、本当にわたしの好みだけで考えた結果こうなりました。

この記事を書いている間に日付けが変わってしまった……!

どうしようもうすぐだ…!まだ遠征の準備整ってない!(そこ)

 

f:id:shun04niko:20161223072744j:image

 

ジャニーズWESTの初ドーム公演が怪我無く無事に終えられますように。

 

京セラドームコンサートに参加される方、共にWESTくん達の勇姿を見届けましょう♡

 

ジャニーズWESTの心揺さぶられる歌詞○○選

久しぶりの更新になってしまいました。

本日の本題はこちら。

ジャーズWESTの楽曲が素晴らしすぎる件について

ジャニーズWESTってズンズンドコズンズンドコうるさかったり、パラパラ踊ったり、円周率をひたすら唱える歌があったり、なかなか世間一般で考えられている"いい曲"があるイメージが薄いと思うんです……!

 

(きっと曲の方のイメージが強かったり、サビのフレーズが印象的過ぎるからだと思う)

 

ですがですが実際そんなことは無いのですよ!いや!わたしも歌詞カードを見て初めて歌詞の意味を理解することが多々ありますが!笑

 

というわけでジャニーズWESTの心揺さぶられた歌詞を皆様にご紹介したいと思います。ぜひ、今後の参考にしてください(何の)

 

曲名

歌詞

心揺さぶられるポイント(書き終えた後に読み返したら結構キモかった)

 

みたいな感じです!では!どうぞ!

 

 

RainbowDream

・近づくほどに大きくなる壁、越えてみせると誓った時から、うつむいたり逃げるくらいなら、傷つきながらでも進むと決めたよ。

 自分でやり遂げようと決めたことが辛くて、逃げ出したいときにこの曲を聴いて、負けずに頑張ろうと思い直せた歌詞。

 

Time goes by

・限られた時でどれだけの人に出逢えるのかな

・無限大の明日があるから。何度でも明日は来るから。

生きる時間が限られているように、出会える人も限られているのだなあ。と当たり前のことをふと考え直してエモーショナルになった。

限られた人生の中でWESTに出会えることが出来て本当に良かった、としみじみ。エモーショナルになってるところに「無限大の明日があるから」と言ってもらえて、希望に満ち溢れたこの歌詞がぐさっと来ました……。

 

for now and forever

・ぼくらが生きた証残そう

・同じ思いを胸に同じ場所へと共に

WESTのみんなが生きた証がこの曲に載せて残っていけばいいな、と本気で思う。WESTメンバー内でも、WEST対ファンでも、同じ思いで同じ夢を持って進んでいけたらこんなに幸せなことは無いです。

 

ラッキィスペシャ

・君にありったけのラッキィを届けたい
そのための 無敵の7人さあ行こうか

ファンにありったけのラッキィを届けてくれるんですよ。ファンの為に無敵のメンバー7人が一生懸命になってくれるんですよ。ステキすぎませんか。コンサートで最初にこの曲がかかると、「ジャニーズWEST尊いありがとうありがとう(泣)」ってなります。

 

ズンドコパラダイス

・ズッコケてもええねん 這い上がればええねん

失敗が怖くなくなった歌詞。ズッコケてもいいんだ、とふと気づいた。 

 

バンバンッ!!

・簡単じゃねえ 楽じゃねえ だけど決めたんだろう自分で

その通り過ぎる……決めたんだもん自分で。

自分の痛いところをグサッとストレートに突いてきたので初めて聞いた時から心に刻み込んでる。

 

バンザイ夢マンサイ

・愚かでも構わないガムシャラに生きるんだ
怖いものだらけでも みんながいる ほんまサンキューサンキュー

この歌詞を聞くたびに、ガムシャラにひたむきに走り抜けたいなあ。と思う。 

 

ガッテンアンセム

・ガッテンガッテンだチキチキバンバンバンババン(意味不明)

・だから今日はもう解放してみようよ
締め付けた胸ごとみんな脱いじゃいなよ!

・Shout it out. 今日は忘れてハジけて
せーので Bounce!!遊ぼうぜ!

 チキチキバンバンバンババンってなんですか?(←)

コンサートに来たなら、苦しい事とか大変な事とか全部忘れてはしゃいじゃおうぜ!俺たちと遊ぼうぜ!っていうコンサートのキラキラがつまってる歌詞。コンサート行きてえ。

 

ジパング・おおきに大作戦

・笑ってみるだけでラッキー最高潮
明日も元気に参りましょう
合言葉は、おおきに! 

おおきに!というだけでラッキー最高潮になれます。

ラッキー最高潮って単語、底抜けに明るくてスゴク好きです。

 

人生は素晴らしい

・僕と僕と新しい明日を叫ぼう

僕と僕とすばらしい明日を叫ぼう

・人生は素晴らしい いつだって美しい

人生は素晴らしいよ、ってこんなにも真っ直ぐ伝えてくれる曲に初めて出会いました。 

どれだけ不服なことがあったりしても、人生はいつだって美しいってWESTが言ってくれるならそれだけで心がふわっと軽くなる。本当にいい曲。好き。だいぶ好き。かなり好き。

 

100% I love you

・100%大大大好きだぁ

大好きだよ、とかじゃなくて 大大大好きだぁ っていう言葉の破壊力がすごくて

色んな意味で心が揺さぶられました。 

 

マ・ル・モ・ウ・ケ

・なんやゆうても人生は
努力・体力・義理・人情

・つまずきそうな時 涙で景色がにじむ時
あなたのジャニーズWEST 出番です!

努力体力義理人情って……(笑)と思ってたけど、最近ほんとうにこの4つこそが人生で一番大切だなあと思い始めた。意外に真理をついてきてる。ドキッ。つまずきそうなとき~は重岡君のセリフなんだけど、辛い時は助けてあげるよ、助けてあげたいよ、っていう気持ちが嬉しすぎて「ジャニーズWEST尊いありがとうありがとう(泣)」ってなりました(二回目)

 

 青春ウォーーー!!

・一期一会感謝しようや 広い地球で会えたミラコーやん

ジャニーズWESTに出会えたことに感謝したくなる歌詞。ミラコーってなんやねん(全力) 

 

Long Story

・long time お待たせ今日を待ち続けていた

・long long so前へ 走る仲間の背中にそっと僕らと重ね続けた日々

・Let's go you&me 夢に見てた世界へ ずっと待ち続けてた旅立ちの時 long story 描き続けるいつまでも

なにわともあれほんまにありがとう!というデビュー記念の舞台でOPとして使われていた曲。

"今日を待ち続けていた"・"夢に見てた世界" などなどデビューできてよかったね……(泣)おめでとう……(泣)としみじみ感じる曲です。悔しい思いもたくさんしたけど、ここからまた新たなスタート、新しいstoryをいつまでも描き続ける、と歌ってくれることが嬉しくてたまらない。わたしもいつまでも付いていきたい。

音源化熱烈希望……!!!!!!(これにつきる)

 

というわけで、わたしの気持ち悪いコメントと共にお送りしました。

 

人生は素晴らしいとか字面だけで見たら、かっこいいとは到底かけ離れてるし他のジャニーズグループと比べても、ちょっと面白系の曲が多いけど、ジャニーズWESTの歌詞はどれもまっすぐで単純だからこそ心にストレートにささるステキな歌詞がたくさんあると思います。

 

あたらしいアルバムにもたくさん心揺さぶられる歌詞があったので

ぜひ11/30発売 NEW Album なうぇすと お買い求めくださいませ♡

 

おわり。

歌舞伎2016バックJrのイメージカラーを考えてみた

こんにちは。毎日のように滝沢歌舞伎のドキュメントを見て現場の無い期間を耐え忍んでおります。

 

そこで今日は、滝沢歌舞伎2016に出演していたJrのイメージカラーを完全にわたしの独断と偏見によって決めてみました。メンバーは、口上に出ていない・グループに属していない Jrを対象にしました。(スノさんとかグループがあると既にメンバーカラーが決まってる場合があるので)

 

というわけでメンバーはこちら→目黒・森継・谷村・松田・基・前田・根岸(ながつはらぶとぅんなので今回は対象外です…!)

 

イメージするための参考画像

f:id:shun04niko:20160923133203j:image

f:id:shun04niko:20160923133206j:image

f:id:shun04niko:20160923133210j:image

f:id:shun04niko:20160923133213j:imagef:id:shun04niko:20160923133215j:image

 

さっそく!メンバーカラードラフト!カッコ内は第二希望です。

 

目黒くん→ (黒 )

森継くん→ ()

谷村くん→ ()

松田くん→オレンジ (ピンク )

基くん→黄緑  

前田くん→ ( オレンジ)

根岸くん→ ()

(基くんは悩んだ挙句決まらなかった)

いや候補多いな!!!!!!(笑)

 

イメージカラーというか、わたしがイメージした色です。基くんが好きなので基くんが赤だと感じるのは贔屓目です多分。それかクリエの衣装が赤だったせいです(笑)

 

めぐつぐはシンメ的な感じで赤と青で担当してほしい気持ちがあります!森継くんも目黒君も青のイメージはありますが、森継くんの青のイメージが強すぎて青です。クールだからかな?目黒くんに黒のイメージがあるのは完全に名前につられました……。森継くんの紺は……クールなイm(略)

 

谷村くんの黄色が案外マッチしてると思うのです!黄色感あるよ谷村くん!!なんかキャッチ―な感じを連想させるので。関西ジャニーズJrのリチャード君のfunky8内でのイメージカラーが黄色なのと同じイメージです。緑の雰囲気もありますがわたしの中で緑は倍率が高いので、谷村くんには黄色を任せます。(知らんがな)

 

松田げんげんは可愛らしいイメージが強いのでピンクにするつもりでしたが、最近は可愛らしいだけじゃなくてカッコいい一面もありつつ……な感じがあるのでピンクは違うような~~と考えたところ、なんだか天真爛漫そうじゃないですか?三宅くんのような雰囲気を感じ取ったので三宅くんと同じオレンジをチョイスしてみました!青もいいけどちょっとカッコよすぎるかな……!!そしてなにより我が軍には、揺るぎなき青の森継さんがおられます(笑)メンバーカラーはほかのメンバーとの兼ね合いも大事だから難しいです!もう今の時点で結構頭パンクしそうです!

 

問題はここです!!!わたし分かりません!!!

最初に言った通り、基くんは割と贔屓目で盲目な実感があるので、私としては赤のイメージが強いのですが絶対赤じゃないだろうな感もなんとなく感じております……。色々考えた挙句出てきたのが黄緑です(笑)いやそれ東西声の衣装やろがい!と自分自身にツッコみました。誰か。コメント欄でもTwitterでもいいので基くんのイメージカラー教えてください……。

 

前田くんは歌舞伎の時にとても男らしくてかっこよかったけど、普段は優しそう(なイメージ)なので静かな紫チョイスです!深くてシックでカッコいい感じが似合ってる感じがします。緑のイメージも強いけどこれはきっと2幕の岡っ引きの衣装ですかね(衣装につられがち)(笑)

 

根岸くんは、相葉くんや井ノ原くんのように笑顔が素敵で、おおらかな雰囲気がありつつ真っ直ぐな性格だと(ドキュメントから)感じ取ったので、高倍率の緑を任せたいです……!うん!緑な気がしてきた!青は葵海(あおみ)という名前の青から連想されました。ですが我が軍には……(略)

 

 

どうでしょうか~!みなさまがイメージしているカラーとは全く違ったり一緒だったり様々だと思いますが、皆様の考えるメンバーカラーも知りたいです!(特に基くん)

今回メンバーカラーを考えてて、どのグループも良く考えられてるなあ。と思ったのですが、特にジャニーズWESTってものすごくみんなそれぞれに合ったカラーだなあ。と感じました。考えた人すばらしい。

 

というわけで滝沢歌舞伎2016懐古シリーズでした。

橋ソロバックのすすめ~10人まるっと紹介します~

皆様はA.B.C-Zのセンターであり末っ子である橋本良亮くんのソロ公演

"ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~"には参加されたでしょうか?

 

わたしは橋本君の声と今回のアルバムのソロ曲のCrazy About Youが死ぬほど好きなので、時間とお財布が許す限り見に行きました!今回のバックについていたJrはみんなダンスが上手で一生懸命で、目を奪われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、今回のハシツアーズでバックJrの個人の紹介があったのは8/28の1部のみでした……!

「あ!あの子かわいくてダンスも優雅でステキだわ~!!!ぜひお名前だけでも……!!!」と思ってても名前が分からずに終わってしまった方もいるのでは?そんなのもったいない!!!ということでザックリ顔と名前など基本事項だけまとめましたので是非参考にしてください!

 

f:id:shun04niko:20160901210909j:image

①名前

②生年月日

③(かなり簡易的にまとめた)特徴 の順番でいきたいと思います。

 

f:id:shun04niko:20160901210401j:image

f:id:shun04niko:20160901210408j:image

岸孝良(きしたかよし)くん

②1992年9月18日

③今回のバックで最年長!なんと橋本君より1つ上の学年……!橋ソロバックのメンバーは全体的に若く、あまり有名ではないですが岸くんだけは知ってる!なんて方も多いのではないでしょうか?"雨上がりに手をつないだら"の時やバンド曲の時にキーボードをしっとり弾いていました!すてき!私が常々見に行きたいと思ってるShockにも参加していました~!(前記事参照)

 

f:id:shun04niko:20160901210419j:image

f:id:shun04niko:20160901210423j:image

①小川優(おがわゆう)くん

②1994年10月20日(河合君と一緒だ……!)

③ギターがとってもとっても上手な小川くん!演奏中は大胆でしなやかでとてもかっこいい!!(っていつかの雑誌に書いてありました)小川くんがどれほど素晴らしいかというと、橋本くんが毎日歌う曲を変える日替わりコーナーは、橋本くんが「これ弾ける?」と聞いたら「多分弾けます!」と答えしっかり弾ききってしまうほどすばらしいです。日替わりコーナーは小川くん無しでは成り立ちませんでした…!バンド曲では末武くんと一緒にギターを弾いていました~!

 

f:id:shun04niko:20160901210838j:image

f:id:shun04niko:20160901210855j:image

①基俊介(もといしゅんすけ)くん

②1996年10月17日

③2016年滝沢歌舞伎に大抜擢され少しずつ着実にファンを増やしております!花言葉で橋本君のお姫様になる人をくじで決める時、毎回自分が選ばれないかドキドキしながら神様に祈ってましたね(笑)基くんはどう頑張っても選ばれないと思います(笑)サラサラヘアーで曲を口ずさみながらしゃかりきに踊っているのはかわいいお顔の基くんです!

 

f:id:shun04niko:20160901210445j:image

f:id:shun04niko:20160901210452j:image

(↑上から2段目左が福本くん)

①福本大樹(ふくもとたいき)くん

②1999年1月15日

③今回のソロコンはJrコーナーでNEWSの"Fighting Man"を踊っていたのですがその振り付けは福本くんが考えた振り付けだそうです!同学年で関西ジャニーズJrに福本大晴くんがいて、なかなかややこしいですがお間違えなきよう……!バンド曲の時はドラムをかっこよく演奏していました~!憧れている先輩はキスマイの二階堂くんだそうです!

 

f:id:shun04niko:20160901210529j:image

f:id:shun04niko:20160901210534j:image

①末武幸紘(すえたけゆきひろ)くん

②2000年5月30日

③末武くんと言えば!今年の野球大会でピッチャーを務め、話題になりましたね~!体育会TVの100メートル走でもなかなか良いタイムを出していたので運動神経は抜群みたいです!(伝聞)去年のA.B.C-Zのコンサートが初めてジャニーズとして出た舞台だったのでえび担としては親近感がわきます……!バンド曲の時は小川君と一緒にギターを弾いていました!

 

f:id:shun04niko:20160901210549j:image

f:id:shun04niko:20160901210555j:image

①高橋汐音(たかはししおん)くん

②2000年8月11日

③汐音くんはとにもかくにも笑顔が可愛いのです~!とにもかくにもとか言っていますがわたし自身、顔と名前以外あまり詳しくないのでネットで拾ってきた情報に頼らせて頂くと、神奈川県出身で、憧れている先輩はHey!Say!Jump!の山田涼介くんだそうです。今後、情報収集していきます!すいません!何か素敵な情報をお持ちの方是非コメントお願いします!(人頼み)

 

f:id:shun04niko:20160901210605j:image

f:id:shun04niko:20160901210610j:image

①矢花黎(やばなれい)くん

②2000年8月15日

③矢花くん!"やばなれい"って名前のインパクトが強いので一発で覚えられます!お名前から麗しいですがお顔もきれい!サマパラは橋本くんの公演以外もベースとして参加して皆勤賞です!バンド曲は言わずもがなもちろんベース!今後も少クラなどベースとして参加すると(勝手に)思っているのでぜひチェケラ!です!

 

f:id:shun04niko:20160901210620j:image

f:id:shun04niko:20160901210627j:image

①林蓮音(はやしれん)くん

②2000年11月13日

③林くんはひょろ~っと細くて今にも折れてしまいそうですがアクロバットが得意で少クラなんかでもばんばんバク転(ばんばんバク転の語感の良さ!笑)してます!お兄さんもジャニーズJrで(林拓音くん)橋ソロの見学にも来ていました~!くしゃっとなる笑顔がとってもかわいらしいです!自己紹介の時にえびの事が大好きだと公言してくれておばさんはとても嬉しかったよ……(泣)

 

f:id:shun04niko:20160901210641j:image

f:id:shun04niko:20160901210645j:image

①中村浩大(なかむらこうだい)くん

②2001年1月8日

③中村君は元ヤングシンバ(劇団四季のライオンキングの子役)だけあってとてもダンスが上手~!笑顔もステキ~~!(基本みんな笑顔が素敵なんです本当に)ファンサうちわに少し照れながら対応してるのを見て胸がドキドキしました……あらやだ更年期……。中村くんのことも今後チェケラしていきたいです!

 

f:id:shun04niko:20160901210652j:image

f:id:shun04niko:20160901210655j:image

①金田耀生(かねだようせい)くん

②2001年3月22日

③金田くんは小さいころからJrにいるので15歳にしてJr.歴5年目!2012年の滝沢歌舞伎では「きんきらきんの田んぼからやってきた小さな妖精!金田耀生!」と言っていたのがつい最近のことのようですが、立派に成長して橋ソロでも元気に踊っていました!まだ15歳!おばさんは今後の活躍にとっても期待しております~!

 

 

というわけでバーーーっと10人書いてきましたが皆様が気になっていたJrの正体はわかりましたでしょうか?わたし個人の感想ですが今回のバックのメンバーとっても好きなので、ぜひまたこのメンバーで何かしてほしいと思ってます!この10人まるっと全員推したいし特に中村くんと基くんは今後もいろんなバックについたりして欲しいです~!

間違いなどありましたら訂正しますのでコメントお願いします。

 

P.S

Twitterで気軽にレポ出来たらいいなあ~と思ってアカウント作りました。

もしよろしければこちらでも仲良くして頂けると嬉しいです!

https://twitter.com/yuri_repo/status/771320492389126144

ジャニオタとして1度は行ってみたい現場8選

ジャニーズには多数のグループが存在し、どのグループも(だいたい)年に1回ほど全国ツアーを回る。
コンサートツアーがなくともメンバーの1人が舞台をやったり、ソロコンサートをやったり、そんなこんなでほぼ1年中ひっきりなしに何かしらのイベントがどこかで行われている。

そんな数多の現場の中から、DD気質な(というかほぼDD)のわたしが「行きたいなあ〜」とぼんやり考えてるコンサートまたは舞台を8つ紹介します。紹介しますというかただただ書き連ねます。

1・Endless SHOCK
1000回以上上演されている、もはやレジェンド的な舞台。Shockのドキュメント?というか潜入取材のようなものをYouTubeで見たことがありますがそれはもうすごかった。
演者の皆様バリバリ気合いが入っていて一心不乱に稽古している様子がとても印象深く、どんな舞台なのだろう!と気になる次第です。階段落ちがある事は知っていますが話の内容などはほぼ無知なので、DVDで勉強してから行くべきですかね?無知のまま行ったほうが楽しいですかね?
教えてジャニオタの偉い人〜〜〜!(偉くなくてもいいのでぜひ教えてください)(何様)

2・DREAM BOYS
こちらも毎年恒例化していますね!玉森くん千賀くん宮田くんの演技は少年たちのDVDで見たっきりですが、玉森くんがかわいい印象が強いのでドリボでかっこよくボクシングをする玉森くんも見てみたいです。ちなみに今年の生協は外れました。悲しい。

3・カウントダウンコンサート(カウコン)
行きたーい!みんなであけおめしたーい!!ジャニーズのあの豪華な面々と年を越せたらその年1年ハッピーなこと間違いなしです!絶対に!15-16のカウコンは外れてしまったので今年こそ!

4・KinKi Kidsコンサート
KinKi KidsのコンサートのMCはものすごく長い。という噂をよく聞きます(笑)MCも楽しみですが本編も楽しみです。どのアルバムもすごく良曲揃いですよね。特に聴きたい曲は、今後絶対やらないだろうなとは思いますがMアルバムに入っていた たいむ・とらべ・らばーず が生で聴きたいです!
アリーナツアーはFCにも入ってないし武道館のお譲りを探すのも至難の技だろうと思うので諦めましたが年末にまたやってくれるなら是非行きたい!キンキコンを見た後にカウコンを見れたら幸せすぎて年を越す前に溶けると思います。

5・嵐コンサート
お嵐様…!こちらはただ行ってみたいです。演出や構成などが本当に素晴らしいと絶賛する声があちこちから届いておりますので1度でいいので見てみたい!ですがチケットを取るのは相当難しいと思うので、いつか見に行けたらいいなあ。という感じです。

6・少年たち
わたし少年たちがとても好きなんです。数ある舞台の中で一番好きなのでは!?話の内容も曲もとても好きです。みんなで協力して少年院を出ようと必死にもがく様子や、"君にこの歌を"とか"僕に聞くのかい"などなどキャッチーなのに切ない曲を歌っているところを見ると心が揺さぶられます。こちらは9月に見に行けるのでもうすぐ叶います!わーい!


7・エリザベート
8・レミゼラブル
この2つはいわゆる外部舞台ですね。ジャニーズが主体となってやる舞台ではなく、東宝などが製作する舞台。
もともと舞台自体が好きなので特に有名なこの2つの舞台を見に行きたいな〜と思っていたのですが、エリザベートには京本くんが出てるので京本くんがルドルフで出てるバージョンと、他の方がルドルフをやるバージョンで2回楽しめたら最高です。今調べたら東京公演はすでに終わっていたようなので、また機会があったら絶対に見に行きます。
レミゼラブルも有名ですね…!映画化もされましたし!映画バージョンは見たので話の内容は知っているのですが、舞台で見ることでもっと迫力のあるレミゼを楽しめるのではないか!と2017年に決定している公演を楽しみに待っています。以前ある番組で、中山優馬くんが民衆の歌を歌っていたところを見ましたがすごく上手だったのでいつか中山優馬くんが出てるレミゼラブルも見たいです!東宝さんよろしくお願いします!


というわけで、8つ挙げてきましたが適当すぎて申し訳ないです!

全部見ようとするといくつのFCに入らなくてはいけないか考えただけで恐ろしいので、時間がかかってもいいからいつか全部見に行けたらいいなと思っております!
みなさまのオススメの舞台などありましたら是非教えてください!頑張って見に行きます!(笑)

あ、FC繋がりで思い出しましたがA.B.C-Zの会員証が届きました。嬉しいなあ〜〜〜☺︎