ジャニオタとして1度は行ってみたい現場8選

ジャニーズには多数のグループが存在し、どのグループも(だいたい)年に1回ほど全国ツアーを回る。
コンサートツアーがなくともメンバーの1人が舞台をやったり、ソロコンサートをやったり、そんなこんなでほぼ1年中ひっきりなしに何かしらのイベントがどこかで行われている。

そんな数多の現場の中から、DD気質な(というかほぼDD)のわたしが「行きたいなあ〜」とぼんやり考えてるコンサートまたは舞台を8つ紹介します。紹介しますというかただただ書き連ねます。

1・Endless SHOCK
1000回以上上演されている、もはやレジェンド的な舞台。Shockのドキュメント?というか潜入取材のようなものをYouTubeで見たことがありますがそれはもうすごかった。
演者の皆様バリバリ気合いが入っていて一心不乱に稽古している様子がとても印象深く、どんな舞台なのだろう!と気になる次第です。階段落ちがある事は知っていますが話の内容などはほぼ無知なので、DVDで勉強してから行くべきですかね?無知のまま行ったほうが楽しいですかね?
教えてジャニオタの偉い人〜〜〜!(偉くなくてもいいのでぜひ教えてください)(何様)

2・DREAM BOYS
こちらも毎年恒例化していますね!玉森くん千賀くん宮田くんの演技は少年たちのDVDで見たっきりですが、玉森くんがかわいい印象が強いのでドリボでかっこよくボクシングをする玉森くんも見てみたいです。ちなみに今年の生協は外れました。悲しい。

3・カウントダウンコンサート(カウコン)
行きたーい!みんなであけおめしたーい!!ジャニーズのあの豪華な面々と年を越せたらその年1年ハッピーなこと間違いなしです!絶対に!15-16のカウコンは外れてしまったので今年こそ!

4・KinKi Kidsコンサート
KinKi KidsのコンサートのMCはものすごく長い。という噂をよく聞きます(笑)MCも楽しみですが本編も楽しみです。どのアルバムもすごく良曲揃いですよね。特に聴きたい曲は、今後絶対やらないだろうなとは思いますがMアルバムに入っていた たいむ・とらべ・らばーず が生で聴きたいです!
アリーナツアーはFCにも入ってないし武道館のお譲りを探すのも至難の技だろうと思うので諦めましたが年末にまたやってくれるなら是非行きたい!キンキコンを見た後にカウコンを見れたら幸せすぎて年を越す前に溶けると思います。

5・嵐コンサート
お嵐様…!こちらはただ行ってみたいです。演出や構成などが本当に素晴らしいと絶賛する声があちこちから届いておりますので1度でいいので見てみたい!ですがチケットを取るのは相当難しいと思うので、いつか見に行けたらいいなあ。という感じです。

6・少年たち
わたし少年たちがとても好きなんです。数ある舞台の中で一番好きなのでは!?話の内容も曲もとても好きです。みんなで協力して少年院を出ようと必死にもがく様子や、"君にこの歌を"とか"僕に聞くのかい"などなどキャッチーなのに切ない曲を歌っているところを見ると心が揺さぶられます。こちらは9月に見に行けるのでもうすぐ叶います!わーい!


7・エリザベート
8・レミゼラブル
この2つはいわゆる外部舞台ですね。ジャニーズが主体となってやる舞台ではなく、東宝などが製作する舞台。
もともと舞台自体が好きなので特に有名なこの2つの舞台を見に行きたいな〜と思っていたのですが、エリザベートには京本くんが出てるので京本くんがルドルフで出てるバージョンと、他の方がルドルフをやるバージョンで2回楽しめたら最高です。今調べたら東京公演はすでに終わっていたようなので、また機会があったら絶対に見に行きます。
レミゼラブルも有名ですね…!映画化もされましたし!映画バージョンは見たので話の内容は知っているのですが、舞台で見ることでもっと迫力のあるレミゼを楽しめるのではないか!と2017年に決定している公演を楽しみに待っています。以前ある番組で、中山優馬くんが民衆の歌を歌っていたところを見ましたがすごく上手だったのでいつか中山優馬くんが出てるレミゼラブルも見たいです!東宝さんよろしくお願いします!


というわけで、8つ挙げてきましたが適当すぎて申し訳ないです!

全部見ようとするといくつのFCに入らなくてはいけないか考えただけで恐ろしいので、時間がかかってもいいからいつか全部見に行けたらいいなと思っております!
みなさまのオススメの舞台などありましたら是非教えてください!頑張って見に行きます!(笑)

あ、FC繋がりで思い出しましたがA.B.C-Zの会員証が届きました。嬉しいなあ〜〜〜☺︎