歌舞伎2016バックJrのイメージカラーを考えてみた

こんにちは。毎日のように滝沢歌舞伎のドキュメントを見て現場の無い期間を耐え忍んでおります。

 

そこで今日は、滝沢歌舞伎2016に出演していたJrのイメージカラーを完全にわたしの独断と偏見によって決めてみました。メンバーは、口上に出ていない・グループに属していない Jrを対象にしました。(スノさんとかグループがあると既にメンバーカラーが決まってる場合があるので)

 

というわけでメンバーはこちら→目黒・森継・谷村・松田・基・前田・根岸(ながつはらぶとぅんなので今回は対象外です…!)

 

イメージするための参考画像

f:id:shun04niko:20160923133203j:image

f:id:shun04niko:20160923133206j:image

f:id:shun04niko:20160923133210j:image

f:id:shun04niko:20160923133213j:imagef:id:shun04niko:20160923133215j:image

 

さっそく!メンバーカラードラフト!カッコ内は第二希望です。

 

目黒くん→ (黒 )

森継くん→ ()

谷村くん→ ()

松田くん→オレンジ (ピンク )

基くん→黄緑  

前田くん→ ( オレンジ)

根岸くん→ ()

(基くんは悩んだ挙句決まらなかった)

いや候補多いな!!!!!!(笑)

 

イメージカラーというか、わたしがイメージした色です。基くんが好きなので基くんが赤だと感じるのは贔屓目です多分。それかクリエの衣装が赤だったせいです(笑)

 

めぐつぐはシンメ的な感じで赤と青で担当してほしい気持ちがあります!森継くんも目黒君も青のイメージはありますが、森継くんの青のイメージが強すぎて青です。クールだからかな?目黒くんに黒のイメージがあるのは完全に名前につられました……。森継くんの紺は……クールなイm(略)

 

谷村くんの黄色が案外マッチしてると思うのです!黄色感あるよ谷村くん!!なんかキャッチ―な感じを連想させるので。関西ジャニーズJrのリチャード君のfunky8内でのイメージカラーが黄色なのと同じイメージです。緑の雰囲気もありますがわたしの中で緑は倍率が高いので、谷村くんには黄色を任せます。(知らんがな)

 

松田げんげんは可愛らしいイメージが強いのでピンクにするつもりでしたが、最近は可愛らしいだけじゃなくてカッコいい一面もありつつ……な感じがあるのでピンクは違うような~~と考えたところ、なんだか天真爛漫そうじゃないですか?三宅くんのような雰囲気を感じ取ったので三宅くんと同じオレンジをチョイスしてみました!青もいいけどちょっとカッコよすぎるかな……!!そしてなにより我が軍には、揺るぎなき青の森継さんがおられます(笑)メンバーカラーはほかのメンバーとの兼ね合いも大事だから難しいです!もう今の時点で結構頭パンクしそうです!

 

問題はここです!!!わたし分かりません!!!

最初に言った通り、基くんは割と贔屓目で盲目な実感があるので、私としては赤のイメージが強いのですが絶対赤じゃないだろうな感もなんとなく感じております……。色々考えた挙句出てきたのが黄緑です(笑)いやそれ東西声の衣装やろがい!と自分自身にツッコみました。誰か。コメント欄でもTwitterでもいいので基くんのイメージカラー教えてください……。

 

前田くんは歌舞伎の時にとても男らしくてかっこよかったけど、普段は優しそう(なイメージ)なので静かな紫チョイスです!深くてシックでカッコいい感じが似合ってる感じがします。緑のイメージも強いけどこれはきっと2幕の岡っ引きの衣装ですかね(衣装につられがち)(笑)

 

根岸くんは、相葉くんや井ノ原くんのように笑顔が素敵で、おおらかな雰囲気がありつつ真っ直ぐな性格だと(ドキュメントから)感じ取ったので、高倍率の緑を任せたいです……!うん!緑な気がしてきた!青は葵海(あおみ)という名前の青から連想されました。ですが我が軍には……(略)

 

 

どうでしょうか~!みなさまがイメージしているカラーとは全く違ったり一緒だったり様々だと思いますが、皆様の考えるメンバーカラーも知りたいです!(特に基くん)

今回メンバーカラーを考えてて、どのグループも良く考えられてるなあ。と思ったのですが、特にジャニーズWESTってものすごくみんなそれぞれに合ったカラーだなあ。と感じました。考えた人すばらしい。

 

というわけで滝沢歌舞伎2016懐古シリーズでした。