ジャニーズWESTの心揺さぶられる歌詞○○選

久しぶりの更新になってしまいました。

本日の本題はこちら。

ジャーズWESTの楽曲が素晴らしすぎる件について

ジャニーズWESTってズンズンドコズンズンドコうるさかったり、パラパラ踊ったり、円周率をひたすら唱える歌があったり、なかなか世間一般で考えられている"いい曲"があるイメージが薄いと思うんです……!

 

(きっと曲の方のイメージが強かったり、サビのフレーズが印象的過ぎるからだと思う)

 

ですがですが実際そんなことは無いのですよ!いや!わたしも歌詞カードを見て初めて歌詞の意味を理解することが多々ありますが!笑

 

というわけでジャニーズWESTの心揺さぶられた歌詞を皆様にご紹介したいと思います。ぜひ、今後の参考にしてください(何の)

 

曲名

歌詞

心揺さぶられるポイント(書き終えた後に読み返したら結構キモかった)

 

みたいな感じです!では!どうぞ!

 

 

RainbowDream

・近づくほどに大きくなる壁、越えてみせると誓った時から、うつむいたり逃げるくらいなら、傷つきながらでも進むと決めたよ。

 自分でやり遂げようと決めたことが辛くて、逃げ出したいときにこの曲を聴いて、負けずに頑張ろうと思い直せた歌詞。

 

Time goes by

・限られた時でどれだけの人に出逢えるのかな

・無限大の明日があるから。何度でも明日は来るから。

生きる時間が限られているように、出会える人も限られているのだなあ。と当たり前のことをふと考え直してエモーショナルになった。

限られた人生の中でWESTに出会えることが出来て本当に良かった、としみじみ。エモーショナルになってるところに「無限大の明日があるから」と言ってもらえて、希望に満ち溢れたこの歌詞がぐさっと来ました……。

 

for now and forever

・ぼくらが生きた証残そう

・同じ思いを胸に同じ場所へと共に

WESTのみんなが生きた証がこの曲に載せて残っていけばいいな、と本気で思う。WESTメンバー内でも、WEST対ファンでも、同じ思いで同じ夢を持って進んでいけたらこんなに幸せなことは無いです。

 

ラッキィスペシャ

・君にありったけのラッキィを届けたい
そのための 無敵の7人さあ行こうか

ファンにありったけのラッキィを届けてくれるんですよ。ファンの為に無敵のメンバー7人が一生懸命になってくれるんですよ。ステキすぎませんか。コンサートで最初にこの曲がかかると、「ジャニーズWEST尊いありがとうありがとう(泣)」ってなります。

 

ズンドコパラダイス

・ズッコケてもええねん 這い上がればええねん

失敗が怖くなくなった歌詞。ズッコケてもいいんだ、とふと気づいた。 

 

バンバンッ!!

・簡単じゃねえ 楽じゃねえ だけど決めたんだろう自分で

その通り過ぎる……決めたんだもん自分で。

自分の痛いところをグサッとストレートに突いてきたので初めて聞いた時から心に刻み込んでる。

 

バンザイ夢マンサイ

・愚かでも構わないガムシャラに生きるんだ
怖いものだらけでも みんながいる ほんまサンキューサンキュー

この歌詞を聞くたびに、ガムシャラにひたむきに走り抜けたいなあ。と思う。 

 

ガッテンアンセム

・ガッテンガッテンだチキチキバンバンバンババン(意味不明)

・だから今日はもう解放してみようよ
締め付けた胸ごとみんな脱いじゃいなよ!

・Shout it out. 今日は忘れてハジけて
せーので Bounce!!遊ぼうぜ!

 チキチキバンバンバンババンってなんですか?(←)

コンサートに来たなら、苦しい事とか大変な事とか全部忘れてはしゃいじゃおうぜ!俺たちと遊ぼうぜ!っていうコンサートのキラキラがつまってる歌詞。コンサート行きてえ。

 

ジパング・おおきに大作戦

・笑ってみるだけでラッキー最高潮
明日も元気に参りましょう
合言葉は、おおきに! 

おおきに!というだけでラッキー最高潮になれます。

ラッキー最高潮って単語、底抜けに明るくてスゴク好きです。

 

人生は素晴らしい

・僕と僕と新しい明日を叫ぼう

僕と僕とすばらしい明日を叫ぼう

・人生は素晴らしい いつだって美しい

人生は素晴らしいよ、ってこんなにも真っ直ぐ伝えてくれる曲に初めて出会いました。 

どれだけ不服なことがあったりしても、人生はいつだって美しいってWESTが言ってくれるならそれだけで心がふわっと軽くなる。本当にいい曲。好き。だいぶ好き。かなり好き。

 

100% I love you

・100%大大大好きだぁ

大好きだよ、とかじゃなくて 大大大好きだぁ っていう言葉の破壊力がすごくて

色んな意味で心が揺さぶられました。 

 

マ・ル・モ・ウ・ケ

・なんやゆうても人生は
努力・体力・義理・人情

・つまずきそうな時 涙で景色がにじむ時
あなたのジャニーズWEST 出番です!

努力体力義理人情って……(笑)と思ってたけど、最近ほんとうにこの4つこそが人生で一番大切だなあと思い始めた。意外に真理をついてきてる。ドキッ。つまずきそうなとき~は重岡君のセリフなんだけど、辛い時は助けてあげるよ、助けてあげたいよ、っていう気持ちが嬉しすぎて「ジャニーズWEST尊いありがとうありがとう(泣)」ってなりました(二回目)

 

 青春ウォーーー!!

・一期一会感謝しようや 広い地球で会えたミラコーやん

ジャニーズWESTに出会えたことに感謝したくなる歌詞。ミラコーってなんやねん(全力) 

 

Long Story

・long time お待たせ今日を待ち続けていた

・long long so前へ 走る仲間の背中にそっと僕らと重ね続けた日々

・Let's go you&me 夢に見てた世界へ ずっと待ち続けてた旅立ちの時 long story 描き続けるいつまでも

なにわともあれほんまにありがとう!というデビュー記念の舞台でOPとして使われていた曲。

"今日を待ち続けていた"・"夢に見てた世界" などなどデビューできてよかったね……(泣)おめでとう……(泣)としみじみ感じる曲です。悔しい思いもたくさんしたけど、ここからまた新たなスタート、新しいstoryをいつまでも描き続ける、と歌ってくれることが嬉しくてたまらない。わたしもいつまでも付いていきたい。

音源化熱烈希望……!!!!!!(これにつきる)

 

というわけで、わたしの気持ち悪いコメントと共にお送りしました。

 

人生は素晴らしいとか字面だけで見たら、かっこいいとは到底かけ離れてるし他のジャニーズグループと比べても、ちょっと面白系の曲が多いけど、ジャニーズWESTの歌詞はどれもまっすぐで単純だからこそ心にストレートにささるステキな歌詞がたくさんあると思います。

 

あたらしいアルバムにもたくさん心揺さぶられる歌詞があったので

ぜひ11/30発売 NEW Album なうぇすと お買い求めくださいませ♡

 

おわり。