WEST初ドームのセトリを考えてみた

こんばんは。この記事を書いている今現在12月22日23時。

 

ジャニーズWEST初ドーム公演の幕が上がるまであと43時間。

 

ドキドキとわくわくで胸がずっと落ち着かないし、緊張で内臓あたりが出てきそうです。今頃、WESTメンバーたちもそわそわしてるのかなあ。

 

このやり場のない高揚感を抑えるためにもセトリを考えてみました。

といっても独断と偏見の塊だし、現実味は全くないので、予想というより妄想に近い感じで読んでいただければ……!

 

1.ええじゃないか

OPの映像が終わってWESTメンバーがステージに上がって、すぐに"せーの!!!"という掛け声に"ええじゃないかー!!!"と答えてテンションをMAX最高潮に上げたいです。2番のサビとかで花道走って来てほしいです!一発めぇの時みたいに!

 

2.パリピポアンセム

タオル回すぞー!って小瀧くんが言ってくれる!そしてさらにテンションが上がる!外周を走りながら、WESTも私たちも京セラの大きさを実感して嬉しくなりたい。

 

3.CHO-EXTACY

こ、こ、ここでやるんですか!!!ちょーーーえくすたしーーーー!!既にテンションを計るメーターは振り切れました。さっきまで大はしゃぎしてたのに…やっぱりこの人たちイケメン……ってなりたいです。というか重岡くんの「まじでCHO-EXTACY」が聴きたいです。

 

4.迷宮SUMMER

めきゅめきゅ!ちょっと!小瀧くんはさっきからオイシイ所が多すぎる!!でもかっこいいから許す!!!もはやここまできたら何でもいい!!(おい)

 

5.アカンLOVE~純情愛やで~

ドームでパラパラ!ドームでピロピロ!!!4万人がピロピロしてる姿はどうなんですか!?教えて濵田先生!!!ってことで周りの人に気を使いつつも全力で踊る。

 

6.エエやんけェ!!

まさかのパラパラ2連続(泣)動画を見てせっせと覚えたパラパラを周りの人に気を使いつつも全力で踊る(泣)私は何をしているのだろうか、って多分一瞬考える(笑)そして神山くんと小瀧くんと桐山くんが、女装してくれると信じて疑わないわたし。

 

7.100% I Love You

かわいい!かわいい!!かわいい!!!って京セラドーム全体がなるはず。中間くんの「100%大大大好きだあ~」が聞けたら多分溶けます。京セラドームの真ん中で液体になります。

 

8.LET'S GO WEST ~KANSAI!!~

やっぱり大阪ですので!ホーム!これを歌わずに何を歌うのか!!サビ前の中間くんの一言は、きっと私たちを全力で狩りにくる気がしてるので恐らくここでもう一度溶ける。液体になります。

 

9.浪速一等賞!

続いての曲も大阪色強め!遠征組の私はここで、京セラドームに来たんだ!ってことと、大阪に来たんだ!ってことを深く実感するでしょう(推量)

 

10.Lovely Xmas

最初は神山くんと重岡くんだけで、途中からメンバー全員集合!クリスマスの日にこの曲を聞けるなんて贅沢すぎるし幸せすぎるし、重岡くんと神山くんが向かい合って歌ってるところとか見られたら声にならない悲鳴出そう。いや、確実に出る。

 

11.PARTY MANIACS

なんなんですか!!!!!殺す気ですか!!かわいいとかっこいいのギャップが!!!!いまならわたし、ジャンプして大気圏通過できるわ!っていう感じになってると思う。今の所全部妄想ですけど(急にシビア)。

 

MC

 

~感謝メドレー~

12.ジパング・おおきに大作戦

13.Rainbow Dream

14.ズンドコパラダイス

15.バンバンッ!!

16.バリハピ

17.Ole Ole Carnival!

24から感謝届けます!ってことでデビューしてからのシングルとか、感謝を伝えられそうな曲をぎゅぎゅっとメドレーにして歌ってくれそう。(ただ単にRainbow Dreamが聴きたいだけです)

 

18.逆転Winner

19.人生は素晴らしい

20.one chance

このあたりの曲もシングルだけど、メドレーとかにしないでちゃんと歌って踊って欲しいです!特に 人生は素晴らしい は今年のWEST楽曲で1番好きと言っても過言ではないレベルで好きなのでぜひ披露して頂きたい!!!ダンスが可愛いんだよ……とても…。

 

21.Believer

新しいアルバムなうぇすとから!(one chanceからちょっとかっこいい曲続きになっちゃうけども、たかだかオタクの妄想なので細かいことは気にしない)

「この先も止まることは無いだろう」とか「ここでは終われない」とか、歌詞からまだまだやったるぜ!感が感じられるので、ドームで終わらせないぜ!という意気込みを感じたい。とは言ったものの、いつかアリーナツアーからドームツアーに変わったら少し寂しいなあ、とセンチメンタルに……はならない。絶対ダンスとかかっこいいし、恐らく「淳太くんカッコいい結婚して」しか考えてない。

 

22.シルエット

藤井くんがPVのメイキングで言っていたように、本当の歌詞の意味とは違うけど、今までと重ねて考えてしまう所もあったりする曲。ファンの方にも色んな想いがあるだろうけど、メイキングでみんながこの曲を大切に想っているのが伝わったので、ぜひ京セラで歌って欲しい。

 

23.for now and forever

ぼくらが生きた証残そう?京セラで今日この瞬間を生きた証を残そう??言葉にならない胸の高鳴りをWESTのみんなと感じたいんだよ!!!!

 

24.All My Love

ちょっと月並み感はあるけど、やっぱり歌って欲しいです。照史くんは泣かない!と宣言してたけど、泣いてる姿が目に浮かぶよ……!

 

アンコール

 

25.ラッキィスペシャ

前奏が聞こえてきた瞬間に、ラキセを思い出して本能的にキャーってなる予定です!!!!無敵の7人にキャーってなる予定です!!!!!!!

 

26.Colorful Magic

やっぱりクリスマスですから。holy nightですから。なうぇすとの中でとっても好きな曲です。キラキラしてて暖かくて、WESTのみんなが歌ってる顔がすごく想像できて、笑顔になれる曲。

 

とまあ、本当にわたしの好みだけで考えた結果こうなりました。

この記事を書いている間に日付けが変わってしまった……!

どうしようもうすぐだ…!まだ遠征の準備整ってない!(そこ)

 

f:id:shun04niko:20161223072744j:image

 

ジャニーズWESTの初ドーム公演が怪我無く無事に終えられますように。

 

京セラドームコンサートに参加される方、共にWESTくん達の勇姿を見届けましょう♡